新型コロナウイルス感染症対応に伴う学校開放の利用中止について

本日足立区スポーツ振興課より、新型コロナウイルス感染症対応に伴う学校開放の利用中止について
下記の通り決定されましたので、お知らせいたします。

3月2日(月)〜3月31日(火)におけるプログラムは全て中止となりますのでご承知おきください。

4月以降の対応については、区からの方針が決定次第お知らせをいたします。


連日報道されている新型コロナウイルス感染症について、
昨日、3月2日(月)からの小中学校等の臨時休校についての要請が国よりあったことを受け、
当区においても、全区立小中学校について休校とすることが、本日決定いたしました。

これにより、学校開放活動についても、
「学校施設管理運営委員会を含む全ての活動について、3月2日(月)〜3月31日(火)まで中止とする」
ことといたします。

なお、スポーツ施設をはじめその他の区の公共施設についても、ほぼ全施設について、
同様の期間閉鎖させていただくこととなりますので、そちらも合わせてご確認ください。

また、明日明後日の土日の学校開放については基本的には中止としておりませんが、
(各学校が独自に「中止」としている場合がございます)もし実施される場合には、
可能な範囲で感染症対策をお願いいたします。

 

『新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴う区の対応方針』
http://www.city.adachi.tokyo.jp/juyo/20_0228sisetutop.html